みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

長っ!

 ちょっと早いのですが、五月分の「みかづき放送局」の録音・編集をしました。

 が……長い。もともと、おしゃべりな性格が災いしてか、

五月は20分越えの動画に……。

 本当はもっと長かったのですが、削れるところは削って、

短くしたのが20分越え。

「え、もうなにこれ作業BGMでいいんじゃないですか?」と

自分でも困惑する。

 そして、本一冊ごとに録音日をわけて録ったので、

テンションにばらつきが……ああ。

 あと、原稿読んでる時とそうじゃない時の声の落差がひどい。

 地声が低いので、テンション低く感じるかもしれませんが、

実際は緊張MAX+「語りたい!」という情熱で溢れております(伝わって!)。