みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

バスタフェ絶賛プレイ中!

こんばんは、眼鏡です!

現在、こちらの乙女ゲームにドハマり中です。
 
BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

 

 

キャッチコピーは「あざやかな悪に染まれ」。
やり方は正義とは言えないけど「何が正義は自分が決める」と
ブレないキャラ設定と、テンポ良く展開する会話やストーリーが
面白くて、『ついつい深夜まで観てしまう海外ドラマ』みたいな
感じがありますね!
ヒロインの性格や物語も一昔前とは違い、より大人(シビア)な考え
に近いです。
ヒロインにボイスがついてるのも可愛くて「はあ~! 最高かよ!」と
久々に感動しております。

でも、ゲームって昔ほど徹夜はしなくなったのですが、
昨夜は日付が変わる頃に寝たので今朝は、全然起きれず……。
「生活リズム崩れてるなあ」と実感。

好きなゲームは早く寝て、早く起きてするもの! と改めて
自分に誓いました。

しかし、本当に私の場合ハマってるものがない時とある時では
生活バランスがまったく違くなるので体にも精神にも悪い。
意識して舵を取らないといけませんね。

それでは、半日以上すぎちゃってますが今日も最後まで良い一日を!