みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

妄想レターの書き方

こんちは、眼鏡です!

 

先日、サブチャンネルにて一本動画をアップしました!


【作業】妄想レターの書き方【動画】

 

基本、朝起床してこの一日を妄想した手紙を書いているのですが、

寝坊した日は午後になることもあります。

最初は、「ああ。なんか損した気分」と思いましたが、

午後だって大事な一日の時間。

「よし! ここから巻き返してやろう!」という気持ちで、

わくわくすることや、一日の予定を組みなおして書いたりしています。

 

動画タイトルと矛盾しますが、妄想レターの書き方は自由です。

私みたいに文字だけじゃなくて、ちょっとしたイラストを描いたって大丈夫。

文章にするのが面倒なら、箇条書きでOK!

「妄想」と頭につくのですから、テンプレートにとらわれすぎず、

自由に、図工の時間で大きな画用紙に絵を描いた時のように

わくわく、ドキドキしながら一日を妄想して自分へ手紙を送ってみてください。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!