みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

映画館に行きたい!

ジブリ映画で一番好きな作品は? と聞かれれば「千と千尋の神隠し!」と答える。

上映当時、まだ小学生くらいだった私は、映画館で、あの世界観に一気に魅入られ、

「続きを! この話の続きを!」と強く熱望したくらいである。

大人になってからは、仕事が辛い時、レンタル屋さんで借りては

観ていた。

我が家の家はホームシアターなんて豪華なものはないので、

普通のテレビに映し出される映像を見ながら、「ああ、映画館でもう一度観たいな」と

思っていた。

 

そんな夢が、今回、叶いそうなのである!

 

ジブリ映画を映画館で観ようという企画で、「千と千尋の神隠し」が

上映作品として選ばれており、期間中なら、何度でも映画館で

千と千尋の神隠し」が観られる!

 

これは、もう行くしかないだろう! と思ったものの、最大の障壁が。

「街の映画館でしか上映してない」。

コロナのこともあるのだが、今の街は人がコロナ前と同じくらいに戻ってきており、

人ごみと騒音が大の苦手な私には、苦行……いや、試練か。

平日なら、人も少ないかな? とも思うのだが、

今の私の精神状態で果たして映画館までたどり着けるのか……。

案外、すんなり行けるかもしれないが、二の足を踏んでいる。

 

でも、劇団四季のCATSが札幌に来た時、「お金ないから……」と

諦めて観に行かなかったことを盛大に後悔しているので、

やっぱり「これは外に出る実験!」と思って観に行った方がいいのでは?

実験なら、「失敗してもいい」という気楽な気持ちでいられる。

何事もトライ&エラーじゃ!

 

ところで、一時は59キロに落ちた体重がまた61キロ近くまで増えて

「がーん!」と漫画みたいな顔をなったのだが、今日でようやく

60キロちょっきりまで落ちた。

ここから落とすのがまた、難しい。

60キロという体重に安心して、食べ過ぎてしまうのである。

第一目標は56キロなのに、何を安心してるのだか……。

食事と運動に気をつければ、必ず体重は落ちてくれるので、

ここいらが踏ん張りどころ!

目標は56キロ! 目標は56キロ! ブンブン!(妄想素振り)

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!