みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

今日で半年が経ちますね!

今日で6月も終わりだー!

今月を振り返ってみると、相変わらず気持ちにムラのある1ヶ月だった……。

 

でも、去年と比べたらずっとマシ! 今年は心が下向きになる度に、対策を

練っていたおかげかな?

しかし、気分ってやつは本当にいい加減ですよね。

極端な話、1分毎に気分は変わります。

今月は振り回されましたが、来月は気分を手玉にとってやりますよ!

 

ところで、私は手帳に3カ月計画表というのを作って挟んでいるのですが、

昨日になって「そういえば、7月からの新しい3カ月計画作らないとじゃん!」と

気づき、今朝、慌てて4月~6月の見直しと7月~9月の新しい計画表を作りました。

4月~6月の計画表を見返してみると、完璧主義がまだ残った計画の立て方をしていた

ので、今回は目標をほどほどに設定。

伸ばしたいところだけは少し、目標高めというかチャレンジできるくらいに

目標を決めました。

 

また、昨日読み終わった本の紹介動画を朝から撮ったのですが、

緊張しないように収録すると、「台本なしの一発撮り雑談トーク」動画になる。

うーん、スマートにお話すべきなのでしょうが、

私、台本作るとあからさまに「読んでます」感が出るので、

たまには台本なしのまったり雑談トーク風、本紹介動画を出してもいいかも、と

思ったり。

youtubeっていろんな方がいらっしゃるので、

自分に合った収録方法を手探りしていきたいです。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!