みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

ショックは続くよどこまでも!

ショックなことは続くものだったりする。

昨日、こちらの本のワークで『一年後の私は……』と

理想の一年後を妄想するものがあった。

 

 

実はこれ、今年の始めにやっており、もう一度やり直そうとチャレンジしてみたら……

一文字も書けない。

ぼんやりと「どうせこうなっていくんだろうな」という想像はできても、

わくわくする本当にやりたい一年後が思いつかない。

妄想するのだけが取り柄だった私にいったいなにが!? と

地味に凹んでいた。

 

そこに、今日の歩数がカウントされていなかったという、

これまた達成感を奪われる出来事が。

私は歩数をスマホで管理しているのだが、

いつもは鞄の中に入れてもちゃんと計測してくれるのに、

今日に限って、位置が悪かったのかほとんどカウントされていなかった。

 

正直、心は荒れに荒れた。

「私なんてゴミクズの虫以下なんだ!」と声に出して叫んだ。

だが、いくら嘆こうともスマホの歩数が増えるわけじゃない。

理想の一年後の私、も自分を深く掘らなければ出てこない。

結局、ひとつひとつ、片づけていくしかないのだ。

 

歩数が正しくカウントされていないなら、もう一度、気がすむまで歩けばいい。

理想の一年後の私が妄想できないなら、その問題点を一つ一つ自分の中から

掘り出せばいい。

 

難しく考えるから凹むし、落ち込む。

とにかく、やるしかない。

重い一歩を、確実に踏み出そう。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!