みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

「架空の夫」について

基本、妄想族な私ですが、ついにツイッター上で「架空の夫」を

作り上げてしまった!!

 

なんでそんなことしてるの? と聞かれると、理由は単純なんです。

すご~く、ではないけれど、ちょっぴり気分が落ち込んだ時、

「誰かの癒し」が欲しかった。

でも、それをネット上で求めるのはご迷惑になりかねないので

(いわゆる「構ってちゃん」化は避けたい)、

なら、架空の人間を作ろう。

友人とか兄妹とかじゃなくて、自分で作った家族がいいなあ。

 

そんな軽い気持ちと、今は影も形もないけれど、引き寄せ妄想術で

理想の夫(パートナー)を呼び寄せたい! という下心込みで、

ツイッターに架空の夫との会話や、「これは落ち込んでいた私のために

架空の夫が用意してくれたお茶とお菓子」と写真をアップしたり。

 

いや、わかってる。みなまでいうな。

この世の中を正気で生きていられるほど、タフじゃないんだ。

自分でも「これは、フォロワーさんに引かれるかなあ」と思いつつも、

ツイートをアップしたら、ちらほらと「いいね」が届く。

「あっ、フォロワーさんノリが良い!」と気づいた私は、

調子に乗って、日常に架空の夫を絡ませていく。

 

傍から見れば「痛い女だな」「負け組おつ」かもしれないけれど、

一瞬でも、クスっと笑ってもらえるなら、それでもいいかー、と

現状は思っている次第。

 

ちなみに、架空の夫のCV(声)は診断メーカーを使った結果 

遊佐〇二 さんです(ド好み)。

私の架空の夫くんは、遊佐〇二似の声をしているのかあ、と

妄想がさらに広がる。

 

とりあえず、飽きるまでツイッター上で「架空の夫」を出現させていきます!

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!