みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

フィットボクシング1週間レビュー

フィットボクシング(以下、FB)を求め、

チャリンコこぎながら、近所の小さなゲーム屋を目指してから、あっという間に

一週間が経ちました。

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game
 

 

なぜ、今更FBなのかと言いますと、Twitterでレビュー漫画を読み、

ダイエットのモチベーションが下がっていた私は「これだ!」と

食らいついたわけです。

体験版を一日だけやってみて、「これなら運動音痴でも継続できそう!(のちに

ちょっと負荷がキツくなる)」と、ゲーム屋に駆け込み、流れるように購入。

特にストーリーとかはないのですが、インストラクターのキャラの服装チェンジの

アイテム集めや、楽曲集めはできます(すぐ終わっちゃいそうだけど)。

インストラクターの声には、小清水亜美さんや早見沙織さん、中村悠一さん、

大塚明夫さんなど、豪華声優陣が並びます。

ほぼフルボイスなので、声優好きの方は、これだけでモチベーションアップしそう!

 

ちなみに、私はソフィ(小清水亜美さん)推しです(笑)。

ファビュラスなお姉さまと一緒に、ボクシング楽しい!!

 

このゲーム1日目はスイスイ進められるのですが、

2日目からはアクションがすこーしだけ、複雑化していくので

体験版は3日間フルに使って体験してみると、自分に合う合わないが

わかるかと。

 

で、1週間プレイしてみた結果なのですが……体重と体脂肪落ちます。

私は、FB以外にも、筋トレ、ヨガ、ストレッチを軽く取り入れているので、

全部が全部FBのおかげとは証明できないのですが、

デイリー15分とフリー10分の組み合わせだけでも、結構カロリー消費してくれます。

それに汗もたっぷりかきますね(水分補給必須)。

毎回、終わった後にシャワー浴びてます。夏の時期はすっきりして、気持ちが良い。

 

同時に、初めてから2日間くらいは筋肉痛にもなりました。

腕と肩が、特にひどくて「うわー! 私上半身全然筋肉使ってなかったんだなあ」と

実感。

全身を鍛えられるモードもあるので、脚も軽く筋肉痛になっていました。

ですが、筋肉痛と言っても悪い感じ(熱を持ってるとか、激痛が走るとか)ではなく、

普段運動してない人間が運動した結果の筋肉痛レベルなので、

更に数日続けていれば、痛みも自然と引いていきます。

 

FB始めて一番実感したことは、『自分、体力なさすぎる』ということ。

早朝にデイリー(1日1回だけ)とフリー(1日何回でも。私は苦手な動きのコースを

2つくらいやります)の両方をやると、すでに体力が底をつきます。

仕事にも支障が出たので(あかんやつ)、2週目からは、

午前デイリー、午後フリーと、1日2回にわけて鍛える予定。

 

体を使った音ゲー要素もあるので(ダンスダンスレボリューション系)、

音ゲー好きな人にもおすすめです。

 

ちなみに私は、音ゲー壊滅的に下手くそなので、まだ☆1レベル(Maxが☆3)です。

今後はフォームやリズムの取り方にも、気をつけてプレイしてみよう!

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!