みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

【お香】香りコレクション【香水】

「こころのノート」の記録を見返していると、この時期は「なんかタヒにたい」という

気分になりやすいので(たぶん生理前だから)、「今は心にお休みあげよう!」と

決めたのですが……はて? 心を休めるってどうするんだっけ?(重症)

 

えーと、えーと、とりあえず、今こそ貯蓄していたお金を使う時? とも

考えたのですが、「じゃあ、何にお金を使うの?」と、また疑問が。

 

心の休め方、下手くそすぎかよ!!

 

と叫びたくなりましたが、一旦、落ち着いてみる。

今は、読書もいまいちはかどらないレベルで心が枯れているので、

もっと簡単なことで気分上げられないかな?

 

うーむ、と悩んでいると、目に入ったのは、「ときめきスペース」!

※ときめきスペースについては↓をご覧ください。

 


私のときめく暮らし

 

おお! そうだ! お香と香水!

大好きな香りを日常生活に取り入れてみよう!

 

※ちなみに、所有しているお香と香水の紹介は↓こちら


【お香】香りコレクション【香水】

 

お香は、火をつけるだけでいい香りがするし、香水はワンプッシュで

その日の気分をがらりと変えてくれる。

お風呂が好きな人は、入浴剤で楽しむのもいいかもだけど、

最近、お風呂入るのも体力消耗するので、今回は、お香と香水で

自分の心の調子を整えてみよう!

 

今の手持ちで、香水は十分あるんだけれど、いろいろと検索してたら、

気になる香水が一本出てきたり、カラリアという香水の定期配達便なるサービスが

存在することを知り、「あ~、これは……いいなあ」と心が躍る。

高級ブランドすぎて手が出ない香水も、4mlのアトマイザーに入れて1980円(送料無料)から、定期配達してくれるんですってよ、奥さん!

うう、そんなありがたいサービスがあるとは知らなかった。

 

まずは、手持ちの香水をどのくらいの頻度でつけているかを確認してから、

このサービスを検討してみたい。