みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

古本購入

f:id:megane9:20210408151238p:plain

 

 ネットで注文していた古本が手元に届いたー!!

 ほくほくしております。

 

 今回は、「まんがでわかる~」だけではなく、

「7つの習慣」の原作も読もうと決意し、購入しました。

普及版なのでサイズは小さいですが、分厚いなあ。

 

 途中で挫折するかもしれないけれど、とにかく、

「第1の習慣」までは読んでみよう!

 今まで読んでこなかった身でこういうのもなんですが、「7つの習慣」は、

机上の空論ではないところが、興味深く、挑戦しがいがありますね。

 

 若干、「もうこれが完璧に出来たら聖人君主じゃん……人類最強じゃん」と

思うところはあるけれど、人類最強目指してみます

(なんだかこういうとラノベ異世界転生ものっぽいな)。

 

 雑誌「&Premium」はお洒落な雑誌で、毎回興味深い特集を組まれているため

「安いし手元に一冊あってもいいな」と安易に手に取ったら

「これ、私の好みド真ん中!」な雑誌だったので、

気になるバックナンバーを中古で追い注文しました。

 

こうやって、本は増えていくんだね……パトラッシュ(パトラッシュ関係ない)。

 

 他の本は、図書館で繰り返し借りて読んでいるお気に入りの本たち。

手元に残してもいいかな、と思ったので購入しました。

中古で買ったので、よく見るとボロボロ。

お風呂で軽く読み返す用にしようかな、と思っています。

 

 松浦弥太郎さんの著作を全てよんでいるわけではないのですが、個人的に好きなのは、この「暮らしのなかの工夫と発見ノート」シリーズと「泣きたくなったあなたへ」です。どちらも日常をテーマにしていて、読むと、心がぽかぽかします。 

 

 

 

 

 

 

泣きたくなったあなたへ

泣きたくなったあなたへ

 

 

「朝の余白で人生を変える」の著者、池田千恵さんは、朝活の第一人者でもあり、

別の出版社から出ている「「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」も

好きですね。

 この二冊で、私も朝活に目覚めました。

「朝早く起きて、何をすればいいのかな?」と迷っている人には、

ぜひおすすめしたい二冊です。

 

朝の余白で人生を変える

朝の余白で人生を変える

 

 

 

「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす! (PHP文庫)