みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

贅沢な時間


f:id:megane9:20220517081054j:image

あなたにとって、「贅沢な時間」ってなんですか?

買い物が好きな人は、いつもより高額なものを買う時間かもしれないし、ゲームが好きな人は、朝からゲームする時間かもしれませんね。

「静かな時間帯、庭でひと手間かけた朝食を食べる」

これが、私の贅沢な時間のひとつです。

おひさまが降り注ぐ中、ゆっくり食事をとる。

食べる手を止めて、庭の花を眺める。

いつもはせかせかしてしまうので、このゆったりとした時間の流れは本当に贅沢!

 

毎日は無理でも週に一回は、こういう時間を持ちたいです。