みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

体力がレベル1な件

 怪我をしてから、一人での散歩がなかなか困難になってしまい、昨年はほとんど運動も散歩もしないで過ごしていたら……

 

見事に体力が落ちた。

 

 一時間、椅子に座っているのもつらいほどに体力が激減。

 歩くのも同じく体力がかなり削られてしまうため、長時間の外出がほぼできなくなった。

 もともと出不精なので、長時間の外出はあまりしないのだが、先日、大きな病院で検査待ちをしていたら座っていられない状態に。

 帰宅するのも一苦労というよりも三苦労ぐらいした。

 

 これは……だめだ。

 将来、寝たきりになる未来しかみえない。

 

 体力がレベル1くらいまで下がってしまった私にできることといえば、ストレッチにヨガ、散歩にフィットネスゲーム。

(あと、置き場所がない&組み立てが面倒そうで迷っているがエアロバイクぐらい)

 

 幸い、フィットボクシング(無印)とリングフィットアドベンチャーは所有していたので、今朝はフィットボクシングに五分ほど挑戦した。

 

 結果、めちゃくちゃ朝から疲れた。

 

 負荷を最低にしてるのにこのざまである。

 だが、ここで運動を諦めては、寝たきりルート確定である。

 それは回避したい。

 

 とりあえず天気や体調に合わせて、散歩とゲームを使い分けてみようと思う。

 えいえいおー!!