みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

心が疲れてる時

心が疲れてる時は、生活が雑になる。

 

起床後のベッドはぐちゃぐちゃ。

テキトーな朝食をとる。

服もメイクも無難なものに。

 

こういう時に、自分を知っている人は強い。

「心が疲れてるな〜。今日はあれとこれで心にビタミン注入だ!」と自分の心に適切な栄養を与えられうからだ。

 

この心のビタミン剤はとても大事。

私の場合は、「寝る」「お気に入りの本を読む」「好きな飲物とお菓子を食べる」がビタミン剤になる。

 

ただ、「食べる」系は、与えるタイミングを間違えると過食に走ってしまうので注意が必要である。

 

心のビタミン剤は人によって違うので、まずは色々と自分で試してみるのがいい。

私は今日は、新たな心のビタミン剤を探してみよう。