みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

気になっちゃうよ! オーディブルくん!

また朝からふざけたタイトルですみません。

しかし、心はもはや通学中の電車で一緒になる他校のあの人に夢中な女学生なのです

(グーパンチで行こうか?)。

 

そんな感じで、Amazonが有料で提供している『オーディブル』(本の朗読サービス)が気になっています。

 

以前一ヶ月ほど無料体験したことはあるのですが、本を聴く読書に慣れてないせいか、内容が右から左へと流れていくという結果に。

「あれー、これ本で読んだ方が記憶に定着するのでは?」と思い一ヶ月で解約したわけですが、今度、手術があり長めの入院をすることになりそうです。

 

入院中、たいてい利き手の甲に点滴が入るので本が読みにくいんですよね。針がズレるので、文字も書けませんし。

 

そうなると長めの入院中の暇を潰すには、聴く読書『オーディブル』がいいのでは? 

 

と、思いついたら気になって、気になって……。

1月も中旬になりましたが、入院前に耳を慣らす意味で、また『オーディブル』加入しようかな〜、と悩み中です。