みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

みかづき放送局(バイト日誌)


みかづき放送局(バイト日誌)

※動画への高評価やコメント、チャンネル登録お待ちしております!※

 

f:id:megane9:20190914081831p:plain

まあ、これもある意味、仕事のノート術かなあ、と思い動画に撮ってみました。
私は自主的に日誌をつけていましたが、Twitterでアンケートをとってみた結果、
九割の人が日誌をつけていませんでした。
一般的にはそういうもんなのかー、と思いましたが、
私の経験上「バイト日誌はあると便利だよ!」と思っています。
が、やはり職種やバイトの期間によっては必要ない時もあります。
これはもう、完全に「お好みでどうぞ」としか言えません。

「そんなノート術あっていいんかい!」と怒られそうですが、
正直、全人類にぴたりとはまるノート術なんてないんですよね。
 
試してみて、それで自分に合いそうだったら続けてみればいいし、
相性が悪いと思えばやめてしまえばいいんです。
 
こういうやり方もあるんだなあ、程度に捉えてもらえれば幸いです!