みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みかづき放送局【2020年手帳会議】

みかづき放送局【2020年手帳会議】 みかづき放送局(番外編/手帳の使い分け) こちらの令和動画から数カ月、早いもので時期は2020年の手帳発売への カウントダウンが始まっていますね。 今回は、ひとり2020年手帳会議を動画にしました。 動画でも言っていま…

『みちこさん英語をやりなおす』

みかづき放送局『みちこさん英語をやりなおす』 ※動画への高評価やコメント、チャンネル登録お待ちしております!※ この英語の本を読んだ時「英語って、日本語って、こんなに奥が深いんだ!」と雷に打たれた感覚がしました。すでに英会話や英語の勉強を始め…

オーダーメイド香水『 Dance 』さん

世の中にはたくさんのブランドからたくさんの香水が発売されていますよね。 私は香水に特別詳しいわけではないのですが、どうも海外ブランドのものは 香りが強く感じてしまい「うーん、匂いに酔ってしまう」と、長年の間 遠巻きに見ていました。 が、ある日T…

名前が決まりました!

みかづき放送局~【名付け親】募集企画~ こちらの動画とTwitterで募集した、看板娘の名前が決まりました! 名前は 『薄野 月子(すすきの つきこ)』ちゃんです! Twitterの方で上げていた、秋服の月子ちゃんの画像から、 「秋の色が似合う子だから」という…

みかづき放送局~【名付け親】募集企画~

みかづき放送局~【名付け親】募集企画~ ※企画は2019年8月12日締め切りです※ 似顔絵メーカーCHARAT様(https://charat.me/)にて、みかづき放送局の看板娘を作成させていただきました……が、この子の名前がまだ決まっていません。どうか、コメント欄にて名前…

ブックカバー(文庫)

テレビドラマ『凪のお暇』で慎二が使ってる鞄のブランド『ビジネスレザーファクトリー』さんから、店舗限定・八月限定カラーのブックカバーゲットしました! こちら、『凪のお暇』とのコラボカラー。 鮮やかな黄色(でもどこか優しい)は、凪の部屋の扇風機…

みかづき放送局(2019.08.03)

みかづき放送局~カドフェス・ナツイチ・新潮文庫の100冊~ ※動画への高評価やコメント、チャンネル登録お待ちしております!※ 今月のみかづき放送局では、2019年のカドフェス・ナツイチ・新潮文庫の100冊から各1冊ずつご紹介しています。 今回も試行錯誤を…