みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みかづき放送局~夏の文庫フェア~

みかづき放送局~夏の文庫フェア~ 人生で初、夏の文庫フェア(カドフェス・ナツイチ)に参加してみました。 冊子読んでるだけで、もう楽しかったし、実際に書店にいったらテンション上がりまくりました。 動画撮った後にまた冊子を読み返していたら、気にな…

みかづき放送局(番外編/英語学習本)

みかづき放送局(番外編/英語学習本) 今回は、英語の学習本についてのご紹介。 2000年代に購入したデジカメを使って、動画撮ってみました。 古き時代の画質をお楽しみください( ˘ω˘ ) 【今回ご紹介した本】 みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつま…

久々に大型書店へ行ったよ

昨日は、映画「プロメア」を観てきましたー! いやあ、噂通りの熱い映画でした。観客を飽きさせない、 それでいてテンポよく話が進んでいき観る側の集中力を途切れさせません。 主要キャラの声を担当しているのが声優さん(本業)じゃなかったので、 スルー…

ほんのみせコトノハ選書

#本屋の価値って 23歳女性店主のリアル こちらで紹介されている『ほんのみせコトノハ』さんで 一万円分の選書をお願いしていたのが、届きましたー!!(ドンドンパフパフ!) さっそく段ボールを開けてみると、本がぎっしり! この画だけで、ご飯三杯いける…

みかづき放送局(番外編/読書カード)

みかづき放送局(番外編/読書カード) 今日は番外編もアップロードしました。 今回は、持ち運び用に使っているミニ手帳(ダイソー)に貼り付ける読書カードを自作しましたので、動画で制作過程? を撮ってみました。音声と動画は別撮りなので、いつもより無…

みかづき放送局(2019.06.05)

みかづき放送局(2019.06.05) 6月のおすすめ本はこちら! まんがでわかる自律神経の整え方 「ゆっくり・にっこり・楽に」生きる方法 作者: 小林弘幸,一色美穂 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2017/06/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この…

英語ノート(ミニ手帳)

こちら、英語の基礎勉強用に記録している100均のミニ手帳。 覚えたいフレーズのページには、今まで紙の付箋を使っていたのですが、 そうすると下が透けないので、こちらも100均で購入した極細タイプの フィルム付箋を買って、最初のページに貼りつけました。…