みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

みかづき放送局(番外編/読書カード)


今日は番外編もアップロードしました。
今回は、持ち運び用に使っているミニ手帳(ダイソー)に貼り付ける
読書カードを自作しましたので、動画で制作過程? を撮ってみました。
音声と動画は別撮りなので、いつもより無言でいることが多いですが、
作業音好きな人にはおすすめかも?
 
A5サイズの手帳にもう少し詳しい読書ノートは書いているのですが、
普段は家置きの手帳なので「この前読んだあの本なんだったけ?」という事を
なくすために、「持ち歩き用のミニメモ帳にも読書記録残したい! 
基本、簡単なやつで!」とワードとPDFを使って試行錯誤した結果、
今のシンプルな形に落ち着きました。
これなら、外出先でも、ささっと読書記録残せます。