みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないもの

最近、自分の中の「足りないもの」の多さに気づく。 何が足りないのかというと、それは、「人生を充実させる経験」の不足。 私は、うつ病、不安障害、引きこもり(今年になって知ったが、 自分の好きなことの目的での外出は「外出」にカウントされないらしい…

登録者人数11人になりましたー!!

うっ( ;∀;) 嬉しい……メインチャンネル登録者人数11人になりました!! (20.08.26現在) ↓こちら証拠の画像 メインチャンネル、長らく登録者人数増えずにいたのですが、 ここ最近になって登録してくださったり、動画に高評価押してくださったりして くれる…

夢は追い続けてもいいし、新しくしてもいい

「あなたは将来何になりたいですか?」 「その夢は本物ですか?」 「なにがあっても、追い続けられますか?」 そりゃあさ、将来の夢があった方が、特別な一番星を見つけた気分になれる。 その夢がピカピカであるほど、喉から手が出る。 がむしゃらに自分だけ…

うつ病悪化か?

夏の暑さのせいか、うつ病ドマイナス期に突入したのか。 今日は、眠くて、眠くて、しょうがありません!! 私の場合、うつがドマイナス期に突入すると「過眠」状態になるので、 「あれ~? これは……あぶない?」と思いながら一日中寝てました(休日)。 寝て…

体調不良の一週間、と試行錯誤

インスタグラムやTwitterなどで、自作「こころのノート」の記録をアップしている ので、知っている人は知ってる話ですが、私はうつ病で不安障害です。 それに加えて、生理前の週間や生理中になるとホルモンバランスの崩れからか、 一気に体調不良を起こしま…

【8月】積み本【ドラフト会議】

【8月】積み本【ドラフト会議】 メインチャンネルに8月に崩したい積み本の話をアップしました! 動画収録しながら「この積み本を崩すぞ!」と決意。 しかし! 昨日、図書館に寄ったら「あ、これ面白そう。ああ、これも!」と 気づけば追加で3冊本を借りてい…

"超人"への道は険しい

【二―哲】哲学入門【漫画】 昨日は、メインチャンネルにて『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に 哲学のこと教えてくれた。』をご紹介しました。 いや、漫画でこんなに面白く哲学を学べるとは思っていませんでした! ところで、私は以前の職場で接客業をし…

まったり雑談ラジオ動画#1

まったり雑談ラジオ動画#1 昨日はサブチャンネルに「まったり雑談ラジオ動画」をアップしました! これで、あと4本動画をアップすると、メイン・サブチャンネル合わせて 動画100本アップ達成します。 残り4本……どんな動画をアップしようか、悩みますねえ。 …

フィットボクシング1週間レビュー

フィットボクシング(以下、FB)を求め、 チャリンコこぎながら、近所の小さなゲーム屋を目指してから、あっという間に 一週間が経ちました。 Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch 発売日: 2018/12/20 メディア: Video Game なぜ、今更FBなのかと言いま…