みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すごろくノート術を約1カ月、実践してみて

最速で夢をかなえる! すごろくノート術 (DO BOOKS) 作者: 原麻衣子 出版社/メーカー: 同文舘出版 発売日: 2019/02/15 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る まず、「すごろくノート術とはなんぞや?」と思った方は↑の本を手に取って…

ほぼ日Weeksの活用例(作業動画)

ほぼ日Weeksの活用例(作業動画) もう、色々と「申し訳ございません」の一言に尽きる動画。 一週間分の記録を見渡すには、ほぼ日Weeksは最適な手帳だと思います。 はい、私が上手に使えてなかっただけの話です。 今回は、ほぼ日Weeksの活用例紹介と作業動画…

断活(2019年7月頃)

部屋を片付けられない母のDNAをしっかりと受け継いだ眼鏡です。 今年は年号が変わったりして、自分の中でも「変化」を求め、 遅ればせながら今年の7月頃に断活を開始しました。 断活前の私の部屋は、「とりあえず寝れればいい」といった 状態で、ひどいもの…

ほぼ日手帳オリジナルとWeeks

みかづき放送局【2020年手帳会議】 こんばんは! 眼鏡です! 上記の動画内で「ほぼ日手帳全然使ってないから、来年は使わない~」 と言っていたのですが、最近、「手帳一冊一冊に役割を持たせる」事を 覚え、少しずつですが以下のようにまた使い始めるように…

みかづき放送局(番外編/眼鏡の本棚ツアー)

みかづき放送局(番外編/眼鏡の本棚ツアー) ※動画への高評価やコメント、チャンネル登録お待ちしております!※ 誰にもリクエストされていないのに、本棚ツアー(地味に長い)を やってみました! うん、楽しかった!(小学生か) ちゃっかり、自分のお気に…

ふりかえり

すでに2019年も10月に入ったので、自分の投稿した動画を 聞き返しているのですが(ブログ書きながら)、声の調子が 全部ばらばらで思わず「不安定すぎるだろ!」と笑ってしまいました。 実際、2019年の6月辺りからは最高に病んでいた(うつ病・不安障害) …

みかづき放送局(も~っとずぼらヨガ)

みかづき放送局(も~っとずぼらヨガ) ※動画への高評価やコメント、チャンネル登録お待ちしております!※ 今日は三日月の日! と、いうわけで今月のおすすめの一冊を紹介します。「自律神経どこでもリセット! も~っとずぼらヨガ」は、本当にずぼらな人に…