みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

【8月】積み本【ドラフト会議】


【8月】積み本【ドラフト会議】

メインチャンネルに8月に崩したい積み本の話をアップしました!

動画収録しながら「この積み本を崩すぞ!」と決意。

 

しかし! 昨日、図書館に寄ったら「あ、これ面白そう。ああ、これも!」と

気づけば追加で3冊本を借りていました……。

ゆ、誘惑には勝てなかったよ……ママ。

 

ちなみに、借りた本はこちらの3冊。

 

ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」

ニューヨークの美しい人をつくる「時間の使い方」

  • 作者:エリカ
  • 発売日: 2017/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

拝啓、本が売れません (文春文庫)

拝啓、本が売れません (文春文庫)

  • 作者:澪, 額賀
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: 文庫
 

 

 

しごとのきほん くらしのきほん 100

しごとのきほん くらしのきほん 100

  • 作者:松浦弥太郎
  • 発売日: 2016/03/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

さてさて、私は今日からお盆休みがスタートしたのですが、

「はて? お盆休み……何をしようか?」と考えてしまいました。

休みをぼーっと無意識に過ごすタイプの人間なので、今年のお盆休みは

ぼーっとするにしても意識的に、ちゃんと休みをエンジョイしたい。

かといって、今のご時世で旅行に行く気にもなれないし、

もともと人酔いしやすいので人が多い場所には極力行きたくない。

と、なると自然と自宅か地元(田舎)周辺での行動になる。

最近は暑いし、図書館で読書とかしようかな、と思っているのですが、

地元の図書館は、夏休みで猛勉強しにくる学生が多いので、

なんか席塞ぐのが申し訳ない気が……。

それとも今年は例年とは違い、人も少ないかな?

 

でも、そこそこ空調効いている場所なので、私みたいに勉強目的じゃない

人の方が多そうだ。

例年と違う図書館に足を向けるのも、ありっちゃありなのかもしれませんね。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!