みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

みかづき放送局(番外編/ロールバーン風ミニメモ帳)


みかづき放送局(番外編/ロールバーン風ミニメモ帳)

 

 動画でも紹介しましたが、ダイソーでロールバーン風ミニメモ帳を

 購入してきました!
 動画内では検証できませんでしたが、書き心地は引っかかりもなく悪くありません。
よほどメモ帳の紙質にこだわりがある人以外は、

十分満足できるのではないでしょうか。

f:id:megane9:20190514193946j:plain

 

そして、このままだと味気ないので先達の動画を参考にしつつ、

自己流カスタマイズもしました。

 

f:id:megane9:20190514193855j:plain

 

f:id:megane9:20190514194147j:plain

 持ち歩き用の手帳には、ほぼ日Weeks購入時に付属してきたポケットケースを裏表紙に貼り付けて、もう使用しないWeeks用の下敷きをメモ帳のサイズに合わせて
カットしたものを収納。
 筆圧が強い方なので、下敷きはやっぱり必要かな、と。
 

f:id:megane9:20190514194202j:plain

 勉強用ノートの方には折り紙でポケットケースを作成。貼り付けて、
こちらも手帳用にカットした際にあまった下敷きをサイズ調整して収納。
 覚えたいフレーズのページには付箋をつけました。
 
 あとはこまごまとした部分を改良していく形で運用していきたいと思います。
 
 ミニ手帳の活用法を公開してくださっている先達の方たちに敬礼!(`・ω・´)ゞ