みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

オーダーメイド香水『 Dance 』さん

f:id:megane9:20190815203624p:plain

世の中にはたくさんのブランドからたくさんの香水が発売されていますよね。

私は香水に特別詳しいわけではないのですが、どうも海外ブランドのものは

香りが強く感じてしまい「うーん、匂いに酔ってしまう」と、長年の間

遠巻きに見ていました。

が、ある日Twitterで「オーダーメイド香水のDanceさんでキャラ(二次元)香水を作りました」というツイートを偶然見つけました。

 

↓Danceさんの公式サイトです。

www.dance-kobe.co.jp

 

そのツイートからは、とてもキャラの香りを楽しんでいる気持ちがあふれていて、

当時、オトメイトから発売されていた乙女ゲーム鏡界の白雪』(面白いので、Vita持っている人はぜひ!)にどっぷりとハマっていた私は、

「私も推しカプの香りを嗅いでみたい!」
 という衝動にかられます。

お値段も、当時は10mlが2000円ちょっと(現在は価格変更され3000円ちょっと)で注文できたので手が届かない価格ではない。

 

f:id:megane9:20190815205237p:plain

 

アトリエまでは距離的に行けなかったので、私はネット注文を試してみました。

(香りが直接嗅げる対面カウンセリングの方が確実ではあったのですが、

面と向かってプレゼンをする度胸がなかったので……)

私は『推しの王崎眞記とヒロインの赤噛未白ちゃんが共有して使っている香水』を入手するべく、できる限り「このキャラたちは実在しているんだ」と念じながら

質問フォームの回答欄を埋めていきました。

 

かなり緊張しながら、フォームを送信し、

「あとはプロの方にお任せします……(真っ白に燃えつきたぜ)」と

手元に届くのを待ちました。

 

そして、実際にオーダーメイド香水が手元に届いた時の

ツイートがこちら。

あのドキドキとわくわくが入り交ざった感情は、今でも鮮明に思い出せます。

本当に、理想の香水で、そろそろ切れそうなので(本当は半年で使いきらなければいけないのですが、その後複数の推しキャラの香水をオーダーメイドした為、減りが遅くなってしまったのです;)

消費税が上がる前に、リピート注文しようかと思っています。

www.dance-kobe.co.jp

 

誠実に香水を作られている調香師さんなので、今後も利用し続けたいです。