みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

選書サービス【初心者向け】

 一万円選書などでも有名な、選書サービス。

 実は、最近になるまで「他人が自分におすすめの本を紹介してくれる」このサービスを私は知りませんでした。

 自分だけで本を選ぶと、どうしても読書のジャンルが偏りがち。

 食わず嫌いはいけないなあ、と思っているのでこのサービスはありがたい!

 

 でも、選書サービスと言っても価格もピンキリだし、

実際におすすめの書籍を送ってくれるタイプと

選書するだけのタイプのものの二種類に分かれてたり。

 書籍を送ってくれるタイプは、おすすめの書籍がすぐ読めるという

利点がある一方、あんまりピンっとこない本が届いたら残念だし、

選書だけするタイプは、その中から気になった本を選べる利点が

ある一方、近くに大きな書店がない場合はすぐに本を読めない。

 

 そもそも、選書サービスは初心者にはいろいろとハードルが高い!(個人的感想)

 

 どうしたもんじゃろか、と悩んだ末にたどり着いたのがこちら!

サンクチュアリ出版 おすすめ選書サービス【無料】

 

 サイトの簡単なアンケートに答えるだけで、三日以内に

おすすめの選書メールが無料で届くサービスです!

 紹介される本は、サンクチュアリ出版限定というわけではなく、

様々な出版社の本が紹介されます。

 私の場合は、四冊紹介でサンクチュアリ出版さんの物は

一冊も入っていませんでした。

 アンケートは簡単だったのに、結構自分のアンテナに

ビビッとくる本が紹介されていて、「無料でこのサービス……しゅごい」と

なりました( ˘ω˘ )

 

 選書初体験には最適なサービスでしたので、おすすめいたします。