みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

J-Scentさんの香水

f:id:megane9:20191116165725p:plain

 

みなさん、和の香りは好きですか?

以前、オーダーメイド香水についてブログでも書きましたが、

今回は「和」をイメージした香水を発表されているメーカー【J-Scent】さん

をご紹介します。

 

www.j-scent.com

 

オンラインストアを覗くと、香水の名前だけでもテンションが上がってしまう

ナイスなネーミングセンスに脱帽です。

香水(オードパルファン)は、50mlで3500円+税というお手頃な価格。

ネットでサンプルを取り寄せることも可能(有料)ですが、

私は今回、蔦屋書店さんにて置かれていたサンプルを嗅いできました。

どの香りも、西洋の香水とはまた違った印象を与えてくれるもので、

『力士』などは「うわ! なんか懐かしの日本の香り!」と驚かされ

ました。だいぶ香水のイメージが変わるので、実際に香りを嗅げる人は

店舗に行ってみることをおすすめします。

 

とりあえず、全種類を嗅いだ結果、こちらの「花見酒」という春の季節を

彷彿とさせる桜とお酒の香水を購入しました。

f:id:megane9:20191116165038j:plain

 

冬なのに春の香水って季節感なくてダメかなあ? とも思ったのですが、

この香りを嗅いだ瞬間

「ほんのり香るフルーティーな香り!」

「いつまでも嗅いでいられる柔らかさ!」

「すれ違いざまにこの匂いをつけた女性がいたら、惚れる!」

もう「これしかない!」 (あくまで個人の感想です)と思い、

レジへダッシュ! しました!

 

サンプルと実際に肌につけて纏わせる香りは若干違ってくる(個人差)

のですが、この香水は自分の肌と相性が良かったようで

さほどサンプルと変わらない良い匂いがします。

 

春に香ると更に粋なのでしょうが、冬に香っても全然違和感のない和香水です。

このブログ記事を書いてる間も、何度かくんくん嗅いでしまいました(笑)。