みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

今朝のお茶タイム

f:id:megane9:20200108051623j:plain


今朝は、頂き物の羊羹があったので緑茶のお供に。

最近はミルクティーを自分で作って飲んでいたのですが、
久しぶりに丁寧にお茶を淹れて、それを飲みながらお菓子を頂く時間が
たまらなく愛おしい時間なんだな、と感じました。
朝のまったりお茶タイム大事ですね。
 
湯飲みは色が可愛くて、お気に入りのものなのですが、
急須は我が家で何十年も使ってる、特にお気に入りではないもの。
お茶を淹れる瞬間がもっとときめくように、
急須も自分用にお気に入りのものを探してみようかな。