みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

スマホの待ち受けを有益化してみた

おはようございます、眼鏡です!

なにかと触って開いてしまうスマホ
どうせ触るなら、もうちっと有益な感じにしたいな、と思い
ホーム画面を変えてみようと思い立ちました。

前は、好きな女優さんや、縁起がいいかなあ、と思い、日の出の写真を
ホーム画面をしていたのですが、飽き性なので、
どうせなら毎日違うホーム画面にしたいな、なんて思い
「でも毎日違う画像をわざわざ探すのも大変だしなあ……」と
スマホのギャラリーを開いてみたら、ずらりと並ぶタロットカードの
写真たち。

「そうだ、これがあった!」
と、手を叩きました。
以前の記事で鏡リュウジさんと荒井良二さんの『はじめてのタロット』という
タロットカードをご紹介しましたが、ほぼ毎日、その日占いたいこと
(主に生活をよくするコツ)をタロットカードで占っては、インスタグラムで
写真と一緒に占いの結果を上げています。

毎日占いうので、その写真を撮っておけば毎日違うホーム画面になるだろう。
でも、そのまま画像だけホーム画面にしてあっても有益な感じには
ならないので、どうせならタロットカードと『魔法の杖』の占い結果を
文字入れすれば、スマホを開くたびに「そうだった、そうだった。今日は
ここを気をつければよかったんだ」と忘れないので、良いのでは? と考え、
さっそく、ホーム画面を占い結果付きのものにしてみました!
 

f:id:megane9:20200228072138j:plain


タロットカードと『魔法の杖』(書物占い)をやり始めた頃は、
こんなに生活に根付くとは思っていなかったけど、
占いって奥深いものなので、毎日「これはどういう意味なんだろう」と
解釈するのが楽しいです。
 

 

はじめてのタロット

はじめてのタロット

 

 

 

魔法の杖(新装版)

魔法の杖(新装版)

 

 


それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!