みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

【ロールバー〇風ミニ手帳】使用感

 そろそろ使い始めて一カ月が経ちそうな頃なので、

ダイソーで買った『ロール〇ーン風ミニメモ帳』の使用感について。

 

【良かった点】

  • 携帯性が良い
  • 紙質も問題なく、書きやすい
  • ゼブラ フォルティアefとの相性が良い

【気になった点】

  • 裏表紙の厚紙の弱さ
 
 全体的に使いやすいです。小さい鞄でも、余裕で二冊入るし、
紙質も悪くなく、ゼブラのボールペンとの相性も良し。
 元々、私の手が平均と比べて小さめなのでフォルティアefは、
想像していたよりも手にしっくりきます。
 ので、メモする時もさらさら~っとした書き心地。
 
 ただ、一つだけ気になったのは、裏表紙(厚紙)の弱さ。
 ロールバーン(本家)と比べたことがないので、ダイソーに売っていた
ミニメモ帳についてしか言えませんが、無造作に鞄に入れておくと、
裏表紙の上部辺りが凹んだり、厚みの層が剥がれてきたりします。
あと、リングが通る穴部分にもシワが出来たりと、強度の方は
あまり期待しない方がよさそう。
 
 でも、二冊で100円+税というのはかなり魅力的!
 私のように、ガシガシメモするだけなら十分使える
メモ帳です。