みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

自分への手紙

以前、ブログで取り上げた便箋ブック。

 

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック ([バラエティ])

ウィリアム・モリスの世界 100枚レターブック ([バラエティ])

  • 作者: パイインターナショナル
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2017/01/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

無事に、ゲットできましたー!

f:id:megane9:20191203123743j:plain

もう、表紙からして美しい! やっぱり、好きだぜ、ウィリアム・モリス

 

で、このまま観賞用として保存してもいいし、便箋として切り離して

使ってもいいのですが、私は「これは絶対自分用じゃ」と思っていたので、

十二月から毎朝、自分に向けての手紙を書くようにしました。

 

f:id:megane9:20191203123939j:plain

f:id:megane9:20191203123953j:plain

 

一時期、古切手を集めるのが趣味だったのですが

使用用途がなかったので、今回百均の味気ない封筒に

色どりを添える形で使ってみました。

封筒は便箋の柄を目立たせるために、あえてシンプルに

百均のまま行くか、別の封筒を探すかで悩み中です。

 

手紙の内容は、主に前日の出来事に対して、

「もう一人の私」が「私」に対してアドバイスやら応援やらを

書く形をとっています。

姉に「これ書いてどうすんの?」と聞かれましたが、

落ち込んだ時や何かの節目に読み返そうかなあ、と考えています。

 

過去が希望を与えてくれますように(絶賛、仮面ライダー電王にドハマり中の女)。