みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

ありがとう! 電王!

実は、今年の始め頃からこんな一年間計画をやっていました 。

 

『学生時代、授業があって仮面ライダー電王の最終回が観れなかった』

それが、長年ずっと胸の中に引っかかっていたのです。

死ぬとき絶対後悔するなあ、と思い2018年に

「よし!」とBlu-rayBOXを購入し、基本毎週一話ずつ

最初から仮面ライダー電王を観よう! そして、

Twitterに感想を呟こう! と決めました。

 

そして、ようやく今日、電王の最終回を観終わりました。

後半のシリアスな展開(でも笑いもある)に毎回ハラハラドキドキして

いましたが、最後の最後は最強のクライマックスで、私もエンディングの良太郎と

一緒の表情になっていました。

 

まだ映像特典が残っていますが、「一年間ありがとう! 電王!」と

誰かに伝えたい。そう思い、ブログを書いています。

仮面ライダーシリーズ初心者ですが、電王はとても面白いストーリー展開を

毎話見せてくれる最高の作品でした。

今もなお愛されているのがよくわかる作品です。

まだ観たことのない人は、ぜひ、レンタルショップ屋さんで

大丈夫なので一巻だけ借りてみてください。

きっと、はまりますよ~。