みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

無印の『全身シャンプー』ダメだった

おはようございます! 眼鏡です。
YouTubeでミニマリスさんが、無印良品の『全身シャンプー』を
使われていて、「これいい!」と思ったので
先週お店に行ったら携帯用が在庫処分なのか、半額になっておりました。

ほくほくしながら買って帰り、さっそく使ってみたのですが
次の日から全身がかゆい! しかもめっちゃ乾燥する!
ただ単に体調が悪いだけかな? と二回目も使ったのですが、
結果は一回目と同様。
私の場合、アトピーで肌が刺激に弱い為、無印良品の『全身シャンプー』は
合わなかったようです(泣)。
 
よく考えれば、アトピー用のシャンプーとリンス、牛乳石鹸(赤)を使ってる
人間が、全身シャンプー使うのは無謀だった……。
残念ながら、こちらの商品はゴミ箱行きです。
ごめんよ!