みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

有線のイヤホンか、無線のイヤホンか

おはようございます! 眼鏡です。

 

ずっとお気に入りのイヤホンは有線(イヤホンジャックに刺すタイプ)を使っていた

のですが、長年使っている内に、片耳から電流が漏電しているのかピリピリする

痛みを感じるように……。

これは使い続けるのは危険だな、と思い、そのイヤホンとはさよならしました。

とりあえず、間に合わせにスマホを新調した時、付属品としてついてきた

イヤホンを使ってみたのですが、カナル式ではないタイプだったので

なんだかしっくりこない感じが……。

 

もう、こうなったら無線(ワイヤレス)イヤホンに買い替えるか?

と思い、価格の違う二つのワイヤレスイヤホンに目星をつけます。

 

 こちらは耳のフィット感が抜群に良いと評判のワイヤレスイヤホン。

価格は一万円ちょっと。

 

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン ホワイト 中型 TW-E3A(W)

ヤマハ 完全ワイヤレスイヤホン ホワイト 中型 TW-E3A(W)

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: エレクトロニクス
 

 こちらはヤマハのワイヤレスイヤホン。上位機種も発売されるみたいだが、

現在発売未定。知ってるブランドであり、初めてのワイヤレスイヤホンには

なかなか良いんじゃないかな、と。価格は七千円ちょっと。

 

この二つで迷っていたのですが、「そういえばワイヤレスイヤホンって充電が必要なんだよな……停電した時、使えなくなる可能性があるのか」。

避難所生活とまではいかなかったものの、

数日に渡る大きな停電を経験したことがあるので、

停電の時の事を考えると有線のイヤホンはあった方が良い。

価格もワイヤレスイヤホンよりも若干安めだし……。

でも、普段使いを考えると、線が邪魔なんですよねえ。

 

うーん、試しにヤマハの方を買って、非常事態には今あるイヤホンを

使う感じでいいのかな? と結構悩んでいます(笑)。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!