みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

ユニクロで春スカートと春夏パンツを購入

こんにちは! 眼鏡です。

今日は、ユニクロに行って新しい服を新調してきました!

 

まず、春スカート。

 

www.uniqlo.com

 

ブルべ夏の春服でおすすめされていたスカート。

一回は購入を断念したのですが、お安くなっていたのと、

シンプルで使い勝手が良く、シワになりにくい素材ということで購入しました。

色も、少し控えめ?なブルー系で、綺麗系のお姉さんが着てそうなイメージ。

後ろ側にゴムが入ってるので、Mサイズでも奇跡的に入りました。

ありがてぇ!!

 

お次は、春夏用にと買ったパンツ。

 

www.uniqlo.com

 

脚が短いので、モデルさんのように足首は出ませんでしたが(失笑)、

色はLIGHT GRAY。サイズはMをチョイス。だいぶゆったりした作りなので、

体重おおよそ63kgの私でもMサイズ履けました(奇跡!)。

両方に深めのポケットがついていて、スマホを入れても落ちないじゃないかな?

小さい財布なら、すっぽり入ってしまいます。

あと、肌触りがすごく良い!

蒸し暑い時はどうかわからないけど、これなら初夏ぐらいまで

履いていられるんじゃないかと思います(北海道感想)。

 

本当は、春コートも買いたかったのですが、そちらは

値段的に躊躇してしまったので、ひとまず見送り。

久々に服を新調したので、お会計の時ドキドキしました。

「本当に、これは必要な買い物かい?」と何度も心の中で繰り返して、

最後には「これは必要な買い物!」と思ったので、罪悪感なくお金を

使えました。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!