みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

みかづき放送局~ダイエット本紹介~


みかづき放送局(2019.07.05)~ダイエット本紹介~

※動画への高評価やコメント、チャンネル登録お待ちしております!※
 
はい、今月も三日月の日に始まりました。みかづき放送局です。
私の住んでいる地域は、まだ猛暑日らしい猛暑日は訪れていないのですが、
七月に入ると気温も上がり、服装もどんどん薄着になっていきますね。
そこで気になるのが、自分の体型。
 
目立つぷにぷにの二の腕、ぽっこりお腹、どーんっと張ったお尻……などなど
思わず隠してしまいたくなる部位が誰しもあるのではないでしょうか。
 
私は今年の始め頃からダイエットを開始し、夏のおしゃれを楽しめるよう、10キロ以上の減量に成功しました(現在ちょっとリバウンド気味ですが)。
まだまだ引き締めなくてはいけない箇所はありますが、以前のように「去年の服がパツンパツンに! 着る服がない!」と慌てて、大きめのサイズの服を買いに走るという悲劇は、今のところ防げています。
 
と、いうわけで今月はダイエット中にや体重をキープするために参考になった本と
ダイエットを始める方にはぜひ読んで欲しい絵本をご紹介しています。

 

 

 

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

 

 

わたしとなかよし

わたしとなかよし