みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

みかづき放送局~新潮文庫の100冊~

本日のみかづき放送局は『新潮文庫の100冊』!
 

カドフェス、ナツイチと合わせて夏の三大文庫フェアの一つです。
youtubeに動画を上げるようになってから、今まで素通りしていた夏のフェアが
気になりだして2019年はカドフェス、ナツイチ、新潮文庫の100冊から
各一冊ずつ厳選して購入しました。
文庫フェアを通して選んだ本たちは、多分、夏の文庫フェア小冊子がなかったら
素通りしていた本たちです。
普段ネットで本を買っているので、実店舗の書店に足を運ぶいい機会になりました。
書店さんの本棚を見て歩くと「おっ、こんな本が売ってるのか」と偶然の出会いがあり、あっという間に時間も過ぎていました。
 
この出会いを大事に、一冊一冊大事に読んでいきたいと思います。