みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

場数を踏もう!

おはようございます! 眼鏡です。

 

最近、「自分のトーク力下手くそすぎるだろ……」と絶望したので、

「論理的に話す」という本を読んでいます。

 

出口 汪の論理的に話す技術 (SB文庫)

出口 汪の論理的に話す技術 (SB文庫)

 

 

こちらの文庫版のはじめの方を読んでいるのですが、

グサグサと突き刺さる言葉の数々(辛口ではないと思う)。

「ああ……思い当たる節があります」と胸を押さえます。

 

もう、これは勉強して場数を踏まねばトーク力は磨かれないと

思ったので、今日の早朝ひっそりとインスタライブを配信したのですが、

動画の保存に失敗しており、「なにをやってるんだ、私は……」と

朝から凹む。

いや、まあ、こういう日もありますよね!!

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!