みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

体、動かす!

こんにちは、眼鏡です!

昨日と今日は、生理前のせいか、うつ症状がひどく昼までず~っと寝てる状態

でしたが、最近読み直しているこちらの本で「メンがヘラってる時こそ筋トレ!」

と紹介されていました。

 

 

「よし、ちょっとだけ体動かすか!」と布団からむくりと起き上がり、

youtubeの運動系動画を見ながら、最終的にはお尻の筋トレ4分、

ストレッチ9分、ヨガ15分やりました。

じんわりと汗もかきましたが、なによりも爽快感があって

「ひゅー! 私、元気じゃん!」とテンションが上がる。上がる。

(いや、急にテンション上がりすぎてもいけないんですけどね、うつ病って)

 

でも、べったりと引っ付いていた暗くてじめじめした感情が

どこかへ行ってくれました。

色んな本に書かれてることですが「不安な感情ってやっぱりひと時のものなのね……」と、実感。

 

自分の体と向き合うのって、大事ですね!