みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

柔らかい心

百合の蕾が、また咲いてくれた~!

まったく咲く様子のない蕾だったので、びっくり(笑)。

なんか、朝のプレゼントを貰う度に、「踏ん張れ」と言われている気がする。

根気よく、時には花を眺めながら休憩してもいいけど、

前に進むことをやめるんじゃない。

百合を見ていて、そんな事を思いました。

 

そして、最近肌のお手入れをさぼりまくっていたので、

そろそろ乾燥(アトピー)が怪しくなってきた。

時間がある時くらいは、優しく(いっても、化粧水パック三分と

美容液クリーム三分しかしないんですけどね)肌を扱おうと改めました。

 

ところで、この、何かに対して「優しく」って難しくないですか?

直さねばいけない私のガサツな性格のせいか、キーボードを打つ時も

ひどく強めにキーボードを押してしまいます。

自分はそれで良いのかもしれないけれど、周囲の人はどうでしょう?

うるさくてかないませんよね。

「この人、ガサツだな」と思われてる……と気が付いてから、

キーボードを打つ時は力を抜いて入力するよう心がけています。

それでも、気を抜けば力いっぱいキーボードを叩いている自分がいるので、

まだまだ訓練が必要です。

 

「優しく」扱うというのは、「柔らかい心」が必要なのかもしれませんね。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!