みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

嬉しい変化

今朝、起きて花瓶の水をかえようとしたら、びっくり!

ついに、百合の花が咲いたのです。

大きな黄色い花びらで、先の方が「くるん」っと丸まってる。

「そうか、君はこんな花を咲かせるんだね!」と朝から

プレゼントを貰った気分です。

 

しかし、その後、うつ病の調子が悪く、甘い物やご飯を大量に食べては

ずっと寝てる……と、いう午前~お昼を過ごしました。

心の向きを変えなくちゃ、と思うけど、「でも何をすれば?」と

思考まで退化してしまう。

朝の思考出しノートも最近、「今日のゴール(理想の一日の終わり)」が

上手く書けなくて、「苦しいな」「重たいな」と感じるように。

心が下を向いているときほど、理想の一日を描けない。

「こんな自分、嫌だな……終わりにしたいな」と、ついつい思ってしまう。

 

「いやいや、こんな時こそ、筋トレだ!」とここ一週間ほど続けている、

ヒップアップの筋トレをしたら、少し心が穏やかになりました。

心が重い時は、軽く筋トレしてみるといいですね。

 


【5日で変化】30日で効率良くお尻を上げ引締めるトレーニング

 

私は、のがちゃんねるのヒップアップ動画見ながら筋トレしてるのですが、

最近姉に「お尻上がってきた!」と言われる。

う、嬉しい!(泣) 本当にお尻でかいので、どうにかしたかったんだよね!

よし、腐らずに続けるぞ!

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!