みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

減ったり増えたり

おはようございます! 眼鏡です。

 

昨日は新らしい月に入ったので、ウェスト・ヒップ・太もも・二の腕の

4サイズを素人ながらに測ってみました。

 

結果を先に言ってしまうと、ウェスト・ヒップ・二の腕は五月よりも

マイナスに! 太ももは残念ながらプラスに……!

 

詳しく書くとウエスト・ヒップがマイナス4cm、二の腕がマイナス1cm、

太ももがプラス1cmでした。

 

youtubeの動画を見ながら、お尻の脚の筋トレやストレッチ、ヨガを最近

毎日行っていたので、その結果が出てきてくれたのかな?(希望的観測)

太ももはプラス1cmの増加だったのですが、これはスクワットを

増やした方が良いのかな? と思ったり。

お尻のでかさもコンプレックスですが、太もも含めて脚も太いのが

小学生くらいからのコンプレックスなんですよね……。

脚を触ってみると、そもそも骨が太いのがわかってるので、

多分、痩せてもモデルさんのようなスラっとした脚にはなれないと

思うのですが、今はゼイ肉が付きすぎてるので

それを落としたいです。

 

あと、脚のマッサージもした方がいいのかな?

結構、脚の太さを気にされている方、マッサージで

ほっそりとさせている方多い印象があります。

めんどくさがり屋な私ですが、とりあえず、お風呂上りとかに、習慣にしたい。

もう、本当にダイエット初心者なので、手探り状態でのダイエット中です。

今は、運動・睡眠・食事の三柱に注意しながらダイエットしています。

 

それは、今日はこの辺で。ありがとうございました!