みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

お香とシール

おはようございます! 眼鏡です。

 

昨日は久しぶりに文房具屋さんへ行って、松栄堂さんのお香と

マステ素材のフレークシール二個買ってきました。

 

f:id:megane9:20200601063147j:plain

 

お香は相変わらずの『二条』。

甘すぎず、でもほんのり甘い匂いが落ち着くんですよね~。

今朝も焚いて、一日のモチベーションアップさせたぜぃ。

簡易のお香立てがセットになっているので、初めてのお香にもおすすめです。

私は、灰が散らばらないように100均の小鉢を受け皿として使ってます。

価格も20本600円(+税)くらいなので、手が出しやすいかと。

 

シールの方は、淡いお花柄と和菓子柄。和菓子柄は季節的に春っぽいのですが、

和菓子好きなので買っちゃいました(笑)。

柄の輪郭がキラキラしていて、綺麗です。

マステ素材なので、台紙から剥がすのちょっと難しいけど(私が不器用なだけか)、

手帳やノートに使うと一気に華やぎます!

「くっ、手帳沼だけではなく、ついに文房具沼にも落ちてしまうのか、自分!」

と、かなり心がウキウキした一日だったのですが、

季節の変わり目のせいか夕方ごろから精神的に不安定な状態に……。

死ぬことを考えたりとかはしてませんが、なんか心の軸がフラフラしていて、

それが不安でたまらないって感じでした。

これを放置しておくと、大変な目に合うので、急いで薬を飲み、ついでに

気分爆上げするための筋トレとうつ病に効くという音楽を聴いて、

なんとか不安を乗り越え、今日という朝を迎えれました。

 

朝は、運動してるせいか不安はないのですが、午後になると

あまり体を動かさないので薬で押さえていた不安がぶわっとあふれ出して

しまうのかも。

今回は、理由はなんとなくわかっているので、今のうちに打てる対策は打っておく!

去年のようなどん底の気分はご免なんだぜ!!

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!