みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

『筋トレが最強のソリューションである』

おはようございます! 眼鏡です。

本日は、三日月の日! Twitter上で #みかづき読書会 を開催中です。
課題図書のない読書会で、
本の形をしていれば、小説、ライトノベル、画集、写真集、漫画、
なんでもありです。
お子様やパートナーにお気に入りの本をプレゼンしてもらい、
代筆してツイートするのも楽しいと思います。
お好きな本をプレゼンしてみてください。

私は今回、動画内で『筋トレが最強のソリューションである』を
紹介しています。

今は追記で土下座かましているのですが、この本を最初に読んだ時に
ブクログで「一回読めばいい」とレビューしてしまい、
今、猛烈に自分をスクワット一時間の刑に処したいです。

一回読んで理解できない内容ではないですが(むしろ難しい話をわかりやすく
かみ砕いて紹介してくださっている)、「筋トレのモチベーションが
上がらない」「メンタルがヘルってる」時に再読したら、モチベーションは
爆上げしてくれるし、メンタルも筋トレで回復します。
タイトルに偽りなし! の本なので、悩み事がある方、運動が苦手な方に
ぜひぜひ読んで欲しい本です。

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!