みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

語学(英語)勉強、迷走中!

こんばんは! 眼鏡です。


みかづき放送局『みちこさん英語をやりなおす』


こちらの動画(冒頭の茶番劇は黒歴史なので無視して!)
で紹介して以来、語学(英語)勉強迷子になっております。
『みちこさん英語をやりなおす』は英語の基礎の基礎を
丁寧に教えてくれていて、本当に、ほんとーに、わかりやすい!
 

 

みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)

みちこさん英語をやりなおす (am・is・areでつまずいたあなたへ)

  • 作者:益田ミリ
  • 発売日: 2014/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


しかし、この本から次のステップに進む為に、いろんな本を
コロナが流行する前から本屋やネットで探しているのですが、
英語ダメダメな私にも、根気よく付き合ってくれる
英語の本にまだ出会えてない……。

そんな時、偶然見つけたyoutubeの動画でわかったのですが、
『頭にある英単語を増やす→英文法勉強する→英会話』の
流れがベストな模様。
まずは英単語増やさないといけないから、「英単語の本、買うかなあ」と
どの本がいいのかネットで調べてみたら
「あれ? 私の今の英単語レベルって小学生? 中学生? 高校生?」と
またしても迷走する……。

とりあえず、大学まで行った姉に「英単語の本もってない?」
と聞きにいったら、「英単語だけじゃないけど、これならある」と
『DUO3.0』を渡されました。
 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

  • 作者:鈴木 陽一
  • 発売日: 2000/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 


これ、色んな英会話のフレーズが覚えられていいけど、
よ、読みきれるかな??(汗)
とりあえず、本だけじゃなく、アプリの方でも良いのないか探してみます。

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!