みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

フィットボクシング(switch)!

最近、運動するモチベーションが落ちてきた。

何かいいものはないだろうか? と思ってた時に、Twitter

「フィットボクシング(switchソフト)いいよ!」なレビューマンガが

投稿されていた。

フォロワーさんも始めたりしていて、気になったので

昨日、体験版をプレイしたのですが……

 

結果から言うと、面白すぎて夕方にチャリでゲーム屋に走りました。

 

在庫あるかわからなかったけれど、奇跡的に売っていたので(小さいゲーム屋

なので欲しいソフトが無いことが多い)、即買いですよ!

将来的には、リングフィットも筋トレとしてやりたいけれど、

こっちは在庫品薄でネットでも価格が高騰している為、断念。

まずは、手に入りやすく、ゲームに使うアイテムが場所をとらない

フィットボクシングを選びました。

 

また、体験版で自分に合うかどうか判断できるので良きです。

インストラクター役が一人じゃない上に、豪華声優陣だったのも

ポイント高いですね。

 

デイリー(一日一回の運動)とフリー(一日何回でもできる)を

軽くやるだけで、「あはは! なにこれ、面白い!」

と笑えるほど汗かきます。

2日目からは、動きが増えて少しきつくなりますが、それすらも楽しい。

「これ、できるようになったらすごいよね!」とわかりやすい目標立てが

できるのが良いところ。

最初は体がぐらついて、アクションも立ちポーズも全然ダメダメだけど、

あまり気にしないです。

大事なのは、どれだけ自分が楽しめているか。

まだ開始して二日目ですが、

「あー! アクション失敗した! でも、楽しい!」と思えるならば、

継続して続きそうだな、と私は思います。

苦手な動きは練習モードで、何度でもチャレンジできるので、

「どーしても! 完璧にしたいんだ!」という方は、

練習あるのみ!

 

基本、飽き性な人間なのでどこまで続くかわからないのですが、

継続は力になると信じて、のんびりやっていこうと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!