みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

心の重しが外れた朝

昨日に作業所を退所して心の重しが外れたのか、今朝はスッキリ元気!
うん、この選択は間違ってなかったな。
やっぱり、疲れてる時は休む勇気が必要なのだと、身を持て実感。


今朝は、5:30少し前に目覚めて、フィットボクシングで1エクササイズ(5分ちょい)
を行い、本で読んだプロテインの豆乳割りを飲んでみる。
お、美味しい!! 今までは水(150ml)で割ってたので、サラッとした感じで
腹持ちもさほど良くなかったのですが、豆乳(300ml)で割ってみると、
ほどよい重みがあり、腹持ちも水割りと比べると良い。
これは、すごいなあ、と思いました。

ちなみに飲んだプロテインは、ザバスのソイプロティン(ミルクティー味)。
こちらは女性に必要な栄養素がプラスされているので、嬉しいですね。

 

 


ところで、今日は近所のこじんまりとしてるだけど景色のいいカフェスペースまで、
足を伸ばしてみようと計画中。
本当は、図書館で数時間作業するつもりだったのだが、飲み物を飲みながら
作業ができないのと(水・白湯ぐらいならOKだけど)、PCを使えるスペースには
窓がなく、閉塞感があるため、どうせなら解放感のあるカフェで
飲み物代数百円払い、作業した方がアイデアも湧くかな? と。

地元民の交流の場になっている部分があるので、混む可能性があるため、
朝一で向かおうと思う。
朝の方が脳のゴールデンタイムと合わさるしね。

問題は、周りに人がいて集中できるかだ。
なんか、やっぱりソワソワしちゃう。
だって、不安障害なんだもん(キューティーハニーかよ)。


と、そろそろ出かける時間なので今日はこの辺で。
今後はもう少し、誰かにとって有益な情報を織り込めればいいな、と
反省&挑戦中。