みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

反動と低気圧の日

昨日は、ブログを更新した後、さっそくカフェに行って来たのですが、

自分の集中力のなさを実感しました……。

ポメラで文章を書いていたのですが、だんだんカフェに人が増えてきた頃から

ソワソワと落ち着きがなくなり、周囲の音が気になり出す。

不安障害の症状で、私は周囲の音に恐怖心を抱くことが度々あるのですが、

今回は恐怖心というよりも雑音に気をとられてしまい、集中力が一時間ぐらいで

切れてしまった、という感じです。

集中力が切れたままカフェにいても仕方がないので、その足で首のリハビリへ。

一時間くらいかけてリハビリした後、図書館にちょっとだけ寄ってから帰宅。

気づけば、七千歩ほど歩いていました。

 

正直に白状すると、私の普段の歩数は千歩以内です。

五千歩いけばいい方。

 

その後に、フィットボクシングとリングフットをやって……と、

いつもの倍以上動いたらすっかり疲れてしまって、早々と就寝。

 

今朝は、いつもより二時間、遅く起床。

主に下半身が筋肉痛になってるし、布団から出るのがつらい。

結局10時までだらだらと時間を浪費していました。

これは私の悪い癖で、初日は元気いっぱい動き回り、翌日には

疲労感で「だるい~」とだらけてしまう。

 

このままではいかん! と思い、ブログだけでも更新しようと

キーボードをぽちぽちしております。

 

しかも、今日は低気圧がひどく(気圧に影響されやすいタイプ)、不安から

暴食してしまうし……うーん、一日の過ごし方を見直した方がいいですね、これは。

「これだ!」という一日の過ごし方がわかったら、またブログで

ご報告したいと思っています。

 

それでは、今日はこの辺で。ここまで、読んでくださって、ありがとうございました!