みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

わくわくリストを書くの巻

おはようございます! 眼鏡です。
昨日は風邪を引いてしまい、薬が効いてくる夕方まで
ずっと床に伏せてました。

今朝はミルクティーを作って、それを飲みながら今月の『わくわくリスト』を
書き出す作業をしたのですが……これは、キュンキュンする!
テンション上がる! と体感しました。
「あっ、今、自分時間を楽しんでる」というのがはっきりとわかり、
朝一に自分のわくわくすることを考えるのって、とても頭にも心にも
良いことなんですね。

実は、正直に白状すると毎月のわくわくリストはほぼ書けてない期間が
続いていました。
なんだか時間に追われて、自分の「わくわく」を探せずにいたのです。
でも、まだ早朝の時間を使えば家は静かだし、頭もすっきりしている
状態なので楽しんで「わくわく」を見つけられる。
「そうか……私、こういうことがしたかったのか」と
やりたい事が見えてきて、目から鱗でした。

それから、いつも言うタイミングを逃してしまうのですが、
今日は言うぞ!
ブログ記事にスターをくれる皆様、本当にありがとうございます!
「あ、このブログは私の独り言じゃないんだ」と実感でき、
ブログを書く気力になります。
それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!