みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

手帳について

 現在、私は手帳を三冊使っています。

 なんでも書き込むメインの自作手帳。

 文章スケッチ・持ち歩き用のほぼ日Weeks。

 そして、このブログの下書きなどを書いているほぼ日オリジナル。

 自作とWeeksの月間ページにはスケジュールを書いていたので、

オリジナルの月間ページには読了した本の表紙画像を貼り付けていました。

 が、読書ノート自体は自作手帳の方に書いているので、例えば「5月に何冊読んだか」をわかりやすくするため、表紙画像はオリジナルから自作の月間ページへと

移動しました。

 それに伴い、自作手帳の方に貼っていたウォーキングシール(ウォーキングした日に貼るシール)をWeeksへ移動。

 

 こうなると、オリジナルの月間ページだけ使わないことになる。

 乙女ゲーが好きで、今もちまちまとプレイしているので、ゲームの

進行具合を記録するとか? または、ブログの下書き(一日一ページの部分)を

写真に撮って、何を書いたのかわかりやすく管理するとか?

 来年は、MDノートの文庫サイズを使っていこうかと思っているけれど、

今年はほぼ日オリジナルをちゃんと使ってあげたいんですよねえ。

 悩むなあ。