みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

とりあえず、帰ってきましたー!

おはようございます! 眼鏡です。
無事、子宮筋腫の手術を終えて、帰宅しましたー!

担当医の説明によると、私は子宮筋腫のちいさいのが
たくさんあって内視鏡だと取り切れなかったそうで……。
ちいさいのはそのまま、大きな子宮筋腫と危ない物だけ四つ摘出しました。

そして見つかった、別の体の問題にズーンっとなってしまう。
今は手術後ですぐに検査できないので、コロナも体調も落ち着いてきたら
再検査いってきます(泣)。

また、手術での出血量が多かったのと生理が重なってしまい
貧血の状態でふらふらに。
術後、三日間くらいはベッドから起き上がれませんでした。
「以前の自分は、もっと早く起き上がれたのに……歳か」
と地味にショックを受けておりましたが、貧血が原因だったようです。
鉄剤も投与しましたが、このままでは貧血状態が更に悪化してしまうので、
輸血に踏み切りました。

輸血に抵抗がない人間だと思っていたのですが(宗教上の問題とかないし)、
他人の血が体に入るのかと思うと、さすがに怖気づいてしまう。
でも、どこかの誰か(日本人)が献血してくれた血のおかげで、
血色もよくなり、動きも軽くなりました。
「(パッケージはグロいが)輸血最強だな!」と掌くるー しました(ひどい)。

そして、無事に退院して帰宅すると姉がお好み焼きを
作って待っていてくれました。
久しぶりに食べる病院食以外の、手作りのごはん。
とっても、とっても美味しかったです!

それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!