みかづき通信

本の紹介、『架空の夫と』の読書日記、日々の生活の記録を残しています。

いよいよ明日、入院です!

おはようございます、眼鏡です。


明日からいよいよ子宮筋腫の手術のために入院してきます。
メンタルが死んでいる上に、喘息気味の咳が出ていて不安満載の
入院生活です。


が、ピリピリするのもマイナスな感情を引き寄せるだけなので、
何か良い手はないかなあ、と思い、ちょっと自分なりに
入院生活を楽しくすることを考えてみました。


まず、病室にTVは備え付けであるのですが、私は今、TVほとんど見ない
(刺激が強すぎて、精神的に疲れるので)し、付き添いの母が
「TVは私が見る」と言っていたので、TVで時間をつぶすのは無し。


かといっても、手術後初期は身動きが取れないので、
必ず長時間暇になります。


自由になるのは、耳と目ぐらい。
友人には「ラジオいいよー」と教えて
もらったので、DLできるラジオ番組をスマホに移しておくのがいいかもですね。
あと、自分の過去動画を見て改善点を考えるのもいいかもしれません。
スマホの通信量が2GBしかないので、習慣のyoutube動画を視聴できない
のはつらいですが、病室にはフリーWi-Fiは飛んでないので我慢。


入院中期はリハビリ目的で歩く必要があるので、テンション上がる
音楽聴きながら病棟散歩するのもありかな? とも思ったけど、
あんまり病室の外を出歩いてると、看護師さんの負担になるのかな?
と気になったり。そこらへんは、直接時期が来たら聞いてみよう。


入院後期は点滴も取れて、本格的に動きやすくなると思うので、
本を一冊ぐらい読めればいいかなあ、ぐらいに思っています。
あと、バスタフェ(乙女ゲーム)もプレイしたいです。


こうして考えてみると、「うん、なんとかなりそう」と思えて
きました。


それでは、今日はこの辺で。ありがとうございました!